アイドルマスター XENOGLOSSIA「第1話 上京ペンギン」

サンライズの新作アニメが放送開始されて嬉しい、作画も「舞ー乙Hime」と比べても遜色なくて見ごたえありそうです。

では第1話の感想です、

天海春香ちゃんが可愛い、アイドルのオーディションに合格しておめでとうと言いたいですがアイドルって春香の思っているアイドルと私も思っていましたがもしかしてアイドルとはあのメカの事を言うみたいですね

アイドルで無くて「iDOL=隕石除去人型重機」の事のようですね

萩原雪歩ちゃんも大人しそうですがどこでも眠れる特技があるようでよく寝ている性格のギャップがあり楽しめそうです、しかも胸もかなりありそうでそちらも意外ですが、

サンライズさんのサービスカットシーンもあるので良いです、

水瀬伊織に春香を駅に迎えに行けと強制的にベットの仕掛けで1階まで落とす秋月律子も個性的で良いです、いかにもメカニックタイプの律子ですが無茶するなあ

1階に落ちた伊織のお尻丸出しのカットも萌えて良かったけど1番萌えたのは春香ちゃんが幼稚園児からパンツがペンギンの模様のパンツだと公衆の面前で言われたときの表情と

その後言った他にもいろいろセクシーの物も持ってると言う言葉にはいろいろ想像してしまいましたよ(笑)

それと春香が発動させたあのメカはどう言う事になっているか判らないが多分あのメカ(idol)に春香がパイロットになるのと予想しますが、

それとどうも敵対関係があるようで如月千早とリファは敵のようですね、来週から楽しみです。