2005-01-01から1年間の記事一覧

あと1日で今年も終わりですね。

今日は朝からインターネットをしていました、大掃除もしなければいけないと思いつつやってしまいます、昼からは自分の車の掃除をしましたがやりがいのあるほどに汚れていました。今日は雲一つない快晴で大掃除びよりな1日でした。

t[PSP][アニメ]ダ・カーポセカンドシーズンのUMDビデオが発売されますね。

「D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~」「D.C.~ダ・カーポ~」UMDシリーズ1出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/11/23メディア: UMD Universal Media Discこの商品を含むブログ (3件) を見るDVDビデオでD.C.S.Sダ・カーポセカンドシーズンを…

はてなダイアリーに楽天アフィリエイトも出来るようして欲しい。

idea:745でアイディアを出しました、楽天アフィリエイトをはてなダイアリーでも出来るようにして欲しいと載せていましたがあまり有志が集まりません。私はやって見たいのですがどうでしょうか? はてなポイントから楽天スーパーポイントには交換できるサービ…

ときめきメモリアルにPSP版が登場

PSP

コナミスタイルのカスタムファクトリーに寄せられるご要望メールやアンケートで商品化ご要望が多い、恋愛シミュレーションゲームの金字塔、「ときめきメモリアル」の携帯ゲームへの移植のご要望。そんなみなさんの夢がこのたび実現することになりました。 プ…

新牧場物語シリーズ始動

PSP

イノセントライフ新牧場物語と言う新しい牧場物語シリーズが発売されるそうです。 冒険を進める上で最も重要なのは、畑の作物を育てることですが、この新シリーズは自分の畑に到着したら、まずは耕された地面に種をまきす。水をあげれば、やがて芽が出て、つ…

*教えてはてなダイアリー はてなダイアリーのスタイルシートを自作で作りたいのですが左右にサイドバーが作成出来ません、どうすればいいですか?

魔法先生ネギま!の12巻が発売されますね。

魔法先生ネギま!(12) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/17メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (260件) を見る10月17日に魔法先生ネギま!の12巻が発売されますね、表紙はまほら武道会でバッ…

D.C.S.S.のDVD を買いました

D.C.S.S.のDVDを購入しました、クリアーケース仕様で白河ことりの方が外箱のクリアケースの方になっています。 早速DVDを見ましたが動画のクオリティはかなり良い感じで言う事無しですね、 第1話を見てもう萌えされましたね、特に白河ことりの入浴シーンはか…

極上生徒会がコミック1巻が発売されます。

極上生徒会 1 (電撃コミックス)作者: コナミ,まったくモー助出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/09/27メディア: コミック クリック: 20回この商品を含むブログ (113件) を見る極上生徒会のコミックの1巻が発売されるいるそうです。表紙は蘭堂り…

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズンの1巻がDVDで発売されますね

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 1(限定版) [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/10/05メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (62件) を見る地元ではダ・カーポ セカンドシーズンは放送されていないのでDVDで発売される事…

桜梅歩のキーワードを作成しました。

アニメ極上生徒会で蘭堂りのの親友の桜梅歩のキーワードを作りました。まだ影が薄い存在ですがこれからと思うので作成しました。自分では2番目にお気に入りなので頑張った欲しいです。

極上生徒会のレビュー

前から楽しみにしていた極上生徒会のPS2版を買いました。16人のテレビで活躍しているキャラクターが攻略対象ですが、テレビアニメ版では語られる事がないエピソードが沢山あるのが良い所ですね。キャラの立ち絵の画像はクオリティーが高くていいと思いまし…

選挙の投票に行ってきました。

今日は衆議院の選挙でした、朝の10時に投票所に行き比例代表区と投票したい人に 入れてきました、夜になったらいよいよ開票ですが全テレビ局が全部開票特番になるので今日はレンタルビデオ店が繁盛しまくるでしょうね。郵政民営化は賛成になるか反対になる…

パスワードは大事です。

最近になって気が付いたのだけれどもはてなにログオンする時のパスワードなどは大文字と小文字の識別はしていない事に今まで気が付いていませんでした。 流石にこれはセキュリティ上大問題ではないでしょうか今は区別されて改善しましたインターネットを使う…

テレビがだんだん駄目になっています。

今使っているテレビはもう15年以上使っていますがだんだん映りが悪くなってきています。買い替えるなら地上波デジタル内臓テレビを買いたいのだけれども、値段が安くても9万円台なので迷っています。2011年には地上波アナログが終わって しまうのでど…

PSPが2.00にアップデートされるそうです

PSP

2005年7月27日(水)から、システムソフトウェアのアップデートを開始されるそうです。 今回のアップデートでは、システムソフトウェアのバージョンが 2.00になり、次の機能が更新されるそうです。 <システムソフトウェア バージョン2.00で更新される主な機…

Scopeに近日中にRSS機能が追加されるそうです。

携帯電話でパソコンと同じサイトが見られるiアプリのScopeで近日のうちに RSSのバージョン2.0の機能が追加されるそうです。この間メールの送受信の機能が追加されたばかりなのにこれからのScopeには目が離せません

asin:B0009NUP5S:4*PSP版スクールランブルのレビュー

PSP

最初のオープニングムービはアニメ版と同じでしたが、綺麗でした。 ストーリも完全オリジナルでファンは買いですね、 フルボイスでバリバリ喋りまくりでしたが よく音が飛んでいたりアクセスが多かったのでストレスを感じました。

極上生徒会は本当におもしろいです。

極上生徒会 Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/07/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (93件) を見るこの極上生徒会は全26話で描かれるアニメだそうですが本当に面白いアニメですね。 主人公の蘭堂りのも…

ケータイもPSPも“本”に――デジタルパブリッシングフェアhttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/08/news106.html

PSP

携帯電話はともかくPSPで電子書籍が見れる事は歓迎したいですね。 PSPの利用方法が段々増えてきて嬉しいです。

[新規key]陽ノ下光のキーワードを作成しました。ときめきメモリアル2 Blooming Stories10 陽ノ下光アーティスト: 野田順子,白峰美津子,熊井祐子,田中みほ,鶴由雄,米光亮出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2001/09/29メディア: CD ク…

PSPシステムソフトウェア、1.52にバージョンアップ

PSP

ソニー・コンピュータエンタテインメントは、PSPのシステムソフトウェアのバージョンアップを行い、1.52にアップデートしたと発表した。 ITmedia Games:PSPシステムソフトウェア、1.52にバージョンアップ <システムソフトウェア バージョン1.52で更新され…

PS3(プレイステーション3)発表

SCEI、Cell/ブルーレイ搭載の「プレイステーション 3」 PS3はSDカードとCFにも対応 PS3は、ギガビットイーサ/IEEE 802.11g/Bluetooth 2.0を搭載し06年春に登場 ソニー、プレステ3の発売は2006年春に--スペックを発表

プレイステーション3 が公開

SCEI、「プレイステーション 3」を発表 今日の夜11時にテレビの番組で知りましたがなんと今日PS3(プレイステーション3)が初めて公開されました。 本体を見ただけでは一瞬PS2だと思いましたがなんか丸いイメージのPS2でした。色は白でゲーム画面を見ました…

PSPで無線LAN の勉強

PSPは無線LANができますが、昨日無線LANを電気店で買いました。無線LANを初めてやりましたが今だに操作があまり分かりません、パソコンでインターネットには繋がりましたがPSPでどうしたらいいのかわかりませんでした。 これから少しづつ勉強していきたいと…

今日のあるある大辞典2 の感想

今日あるある大辞典2でカビ対処方法が放送されました。放送を見てこの五月にカビの種子が空気中にこんなに飛んでいるにも驚かされましたが、カビのせいで健康までも脅かされる事を知ってしまって、 カビを減らす努力が必要だなあと感じました。

今日徐福の里薬用植物園に行って来ました。

佐賀県の金立に自然が沢山ある。いわゆる隠しスポートがあります。その場所は徐福の里薬用植物園と言う場所で国道だけじゃなくて高速道路の金立サービスエリアからでも入る事ができる、非常に利用し易い所です。運転の一休みにちょうどいいので良く高速道路…

はてなアイディアで要望しました

はてなアイディアβ版をこの間体験しましたがいいサービスが出来ましたね。 最初1000アイディアが貰えてから一つ二つ要望を書きました。一つ目ははてなアフィリエイトにも楽天アフィリエイトが出来るようにして欲しい事と二つ目は、はてなポイントが貰えてる…

[今日の出来事]i モード料金

たまにiモードをしますが、本当にバケット通信料は高すぎです。私はムーバの携帯電話ですので1バケット0.3円掛かるので少しサイトを見ただけで最低6〜7円軽く掛かります。 だからいつかはFOMAに換えてバケット定額のサービスに換えたいです。

はてなポイントを楽天スーパポイントにする事が出来るようになった。

昨日からですがはてなポイントを楽天スーパポイントに移行する事ができるようになりました。2000ポイントから1ポイント単位でできるそうです。 私は楽天の会員で楽天広場でも日記を書いているのでかなり嬉しかったです。 もう1つわがままを言うと楽天…