オンラインゲーム、「ドラゴンボールオンライン」が日本では2008年にサービスが開始

ITmediaのページに載っていましたがオンラインゲームのドラゴンボールオンラインが日本で始まるようです。

実は、このオンラインゲームは2007年夏より韓国にてβテストサービスを開始するようで日本より先に韓国で始まるようで

日本が先だと思うけど仕方が無いが嬉しいニュースでもあります。

このゲームではプレーヤーは、髪型、洋服など外見を自由にカスタマイズできる自分自身のキャラクターを作成し、オンライン上に参加する他のプレーヤー達とリアルタイムでチャットを楽しんだり、出会った仲間達と協力して強大な敵やさまざまなクエストに挑んだり出来るようで

ドラゴンボールのお馴染みのキャラクターで遊べるのでドラゴンボールマニアには涙が出るぐらい嬉しいサービスになりようです。

しかも原作者である鳥山明氏の全面監修のもとで作られているようだから遊ばない訳には行きません。