蒼い空のネオスフィア〜ナノカ・フランカ発明工房記2〜(通常版)のレビュー 

[rakuten:edigi-game:1363860:detail]
今週このPS2ソフトを購入しました、ツタヤで購入しましたが予約で購入したので予約特典として前作の蒼い海のトリスティアにもあった小学生が使うノートが印象な万能発明ノート2が特典に付いていたのが良かったと言うか

これが欲しくて予約したのが正直な気持ちですが、このノートにはキャラクターの設定ガイドや発明したアイテムを書き込めるようにしてあるので文字どうりの発明ノートになっているので重宝しそうです。

PS2版蒼い空のネオスフィアの感想ですが操作性は前作より良くなってはいましたがまだまだ操作性は悪かったですね、画像のレベルはデジタルテレビにD4端子で繋いでプレイした感じでは遜色ない綺麗な画像でしたし

最初に流れるムービーも文句無しでした、キャラクターも可愛いし、かなり萌えそうな入浴シーンなどきわどい画像もありそうで飽きずに遊べそうですね

アイテム作成は組み合わせ作成と言う方法も増えてるみたいだし、アイテムは全302種類だったかあるらしいしコレクター要素もありそうで楽しめそうです。