今日徐福の里薬用植物園に行って来ました。

公園

佐賀県の金立に自然が沢山ある。いわゆる隠しスポートがあります。その場所は徐福の里薬用植物園と言う場所で国道だけじゃなくて高速道路の金立サービスエリアからでも入る事ができる、非常に利用し易い所です。

運転の一休みにちょうどいいので良く高速道路の方からの利用が多い所です。
この植物園には3haの敷地内に国内に自生する約600種類の薬草木のうち、500種5万本が植えられているそうです。

この敷地内には徐福長寿館と言う徐福伝説の資料館があります入館料は300円掛かりますが見る価値はあると思います。毎年4月ぐらいにカンアオイ展も開催されているそうですよ、
毎年ニュースに出ますし、

何でも徐福の探した不老不死の薬はカンアオイらしいと聞いた事もあるので薬草について勉強したいのであれば良い学習の場になりそうです。