レイトン教授と不思議な町でひらめき脳になろう

[rakuten:edigi-game:1357656:detail]
不思議な町の住人から出題されるパズル(謎)を解くことでストーリーが進む、謎解きゲーム「レイトン教授と不思議な町」がニンテンドーDSを購入しました。

レイトン教授とルーク少年が不思議な町の怪事件はまさに脳力開発に最適な1本になっていました、

最初、動画が流れてそしてレイトン教授とルーク少年が喋った時はニンテンドーDSの底力を見ました、レイトン教授の声優さんは大泉洋さんでルーク少年役は掘北真希さんが演じているのですがもう声がイメージどうりの声で感情移入出来ました、

問題は町の中に隠されている問題やストーリー上必ず解かなければいけない問題まであるのですがほんとに頻繁に問題が出されてしまうので飽きさせない作りでした、

問題のヒントは町の中に隠されているメダルの入手枚数分しかヒントを教えてくれないので難易度は最高レベルでしょうね、

問題の監修は大ベストセラーで有名な頭の体操の著者、多湖輝先生がやっているので問題は難しかったです。

他にも飽きさせない要素などを沢山収録してあるので1日1問解くだけでも脳をトレーニングになる1本になっているのではまっています。