テイルズオブリバースを買いました。

この間ゲームショップでテイルズ オブ リバースを買いました

私はテイルズシリーズのファンでテイルズ オブ リバース以外でテイルズ オブ ファンタジア

テイルズ オブ エターニアテイルズ オブ デスティニーの1と2を持っています。

それくらい、大好きです
早速、テイルズ オブ リバースをやりましたが、これからその感想を書きたいと思い
ます、
システムですが、今までとはかなり違うと断言できます、
まず1つは戦闘のシステムがかなり変わりました
それはRPGで言うMPが無いことです、テイルズ オブ リバースの世界は
戦闘中は使い放題です、だだしこの世界にはフォルスと言うのがあり
戦闘中にフォルスを満タンに貯めてから術技を使うと成長させることができるので
そういう戦略力が必要になるそうです、
それと回復魔法が無くなりました、回復は宿屋に泊まるかアイテムか料理でしか
できません
他は戦闘中で効率良くダメージを与えると回復するそうなので
このテイルズ オブ リバースはいかに戦闘を組み立てるのかがゲームの進行に
影響を与えることになります。
後このシリーズは本当にキャラがよく喋ることです
初期の操作キャラでは、


  • ヴェイグ・リュングベル
  • マオ
  • ユージーン・ガラルド
  • アニー・バース




の4人です自分はアニ・バースがお気に入りです、
これからどう言う展開になるか楽しみです。