魔法先生ネギま!185時間目「未来への出発点」

6年前の悲劇の記憶を思い出させるかのようにスタンさんや村の人達の石化された姿にネギやアーニャはどんな心情だったのでしょうね、

アーニャもお母さんがあんなになってしまったのにあんな強気な態度をとっていますが本当はかなり辛いのに偉いです。

このかの能力が向上したら石化を治せるのでその時が来たらネギとスタンさんとの再会やアーニャとお母さんの再会のシーンが再現される事に期待です。

魔法世界のゲートに向かう時ネギま部以外の優奈やまき絵がこっそりついて来ましたが、ドネットさんがゲートに一般人がたどりつく確率は宝くじの一等賞に当たる確率と言っていたが、

桜子の運の良さだと辿り着くのは確実でしょうね、

最後には修学旅行に出ていたあの石化の魔法が使えて強い、謎の少年も登場しこれはもう戦いは避けられないようですね。