アイドルマスター XENOGLOSSIA 9話「鍵盤」

インベルはハーモナイズの準備の為、戦闘力をあげるために対トゥリアヴィータの機体にしないといけないので機体整備をする事に、

ハーモナイズのためにはアイドルの出す微弱な音色を聞き分ける必要がある為にある人物が必要に、

そのハーモナイズを担当していたのがあの売れっ子アイドルの双海亜美だったので春香は驚きです、

もちろんテレビ局に行って見たら忙しくてデータだけ受け取るだけに、

日焼けの伊織がディレクターに捕まって等々伊織も本当のアイドルデビューだと思ったら、ゴキブリ役でしかも敵はやよいのヒトデと来ました、

伊織はidolの方しか縁が無いようですね。

でも亜美は優しい言葉のあとに、「アイドルマスターなんてやめたほうが良いですよ。 アイドルは人を悲しませることしかできないから。」

そして渡されたチップには昔idolと一緒に作った曲が入っていた、いったい亜美の過去になにがあったと思いましたね、

理由は昔双子がいたらしく、idolに心があると信じた為に起きた事故で亜美のもう一人の双子が機体とともに消えてしまった事が判明。

その機体テンペスターズは亜美の思いも何もかも壊したという。
亜美を誘い出すモンデンキント、春香はどうしてもインベルを見せたかった。

そして自分もアイドルに心があると信じている一人。
だから一緒にテンペスターズをみつけようと言う春香に亜美が同期して亜美が戻って来る事になりました。